【開催レポート】DJ Party2022(2022.9.11) | 特定非営利活動法人ミュージックプランツ | 音楽制作・作曲・DTMを支援する会 Skip to content
会員ブログ 一覧に戻る
1999年9月 18日

【開催レポート】DJ Party2022(2022.9.11)


はじめに

こんにちは!正会員のえびたろう(@ebitaro11)です。
今回のコラムでは、アゲアゲのDJパリピ達の様子について書きたいと思います。

MusicPlanz DJParty2022とは?

Music Planzの会員・非会員問わず参加可能な、参加者のオリジナル曲限定という条件の下で開催されたDJイベントです。
2019年の6月15日に開催されたDJParty2019と、基本的なコンセプトは同じイベントですが、時間も人も日々変わるもの。
前回とは違った面白さを見せるDJイベントとなりました!

今回は8組のDJ達が、1人20分の持ち時間の中、各々の楽曲、プレイスタイルを掲げて、フロアを沸かせていきました。

LV.4先生による特別講義

DJパーティ開催前にLV.4先生による特別講義がありました!
テストオシレーターを用いて、スペアナで確認しながら各周波数帯域の鳴りの違いについて体感しました。

DJ LV.4(@lv4)

トップバッターはLV.4先生!ノリノリのEDMでフロアを沸かせていました!
心臓にずんずん響くキックが心地よかったです!

DJ Kazpulse(@It_is_KZP)

LV.4先生の時とは打って変わり、おしゃれなHouseでフロアをノリノリにさせます!
DJに一貫性があり、安定感がありました!

DJ Yuji Miura(@minorminor)

ここでも前からの流れは大きく変わり、ダークなテクノの世界へ引きずり込まれました!
場の空気感をいい意味で緊張させていました。

The Spring Rolls(@shuji_hara)

アイドルの原さんの出番です!
他のアイドルに負けないぐらい熱々なDJをプレイされていました。

DJ ミューラー(@Depth_Water)

平和なポップスが流れる心地よい時間がやって参りました。
体を揺らすのがとても心地よいです!

DJ cyg(@yukkuribemani)

DJガチ勢のcygさんです!さすが慣れていてとても上手いです!
テクノからEDMまで幅広くプレイされていました。

DJ Yotaro(@yotaro_ks)

再びダークなテクノの世界に引きづり込まれました。現代社会のプレッシャーから心が浄化されていく…

DJ K Masera(@K_MASERA)

ラストは我らがK Masera先生によるDJプレイになります!
インストのテクノから可不のボーカル曲まで幅広くプレイされていました。

おわりに

DJのプレイスタイルが各々違っていて、とても面白く刺激的な時間を楽しむことができました!

次回は私もDJが回せるようにたくさん楽曲を制作し、それを引っさげて参戦したいと思います!!!


【9/18開催】オリジナル楽曲アドバイスオープンセミナー

これからDTMを始める方、音楽制作スキルをもっと伸ばしたい方の入会を募集しています。