よくある質問 | 特定非営利活動法人ミュージックプランツ | 音楽制作・作曲・DTMを支援する会 Skip to content

よくある質問

皆さまより寄せられました、一部の質問を掲載しております。

Q 必要な費用はどのくらいですか?

A 新規入会の方は入会金15,000円と年会費150,000円が必要です。

Q Macユーザーのみの入会になりますか?

A いいえ、どなたでも入会いただけます。ミュージックプランツでは、約3割の会員がMac以外のパソコンを使用しております。

Q 複数の授業を同時に受講したいと思っていますが、授業についていけるか不安です。

A 「メロディ構築」「音楽理論」「サウンドメイク」それぞれがリンクしていきます。並行して受講することで、より効果的に学習できるカリキュラムを組んでおります。カウンセリングにて勉強方法のカスタムも承りますので、是非ご相談下さい。

Q 授業出席の義務はありますか?

A ありません。アーカイブ・授業共に、各自の進度、ペースにあわせて出席いただいて構いません。

Q どの講義から受けたら良いですか?

A 基本的にはどの授業から受けていただいても構いませんが、それぞれ目標とするアウトプットや活動形態により、優先順位が異なる場合もございます。入会後のカウンセリングをはじめ、随時ご相談も受け付けております。

Q どこから入会すれば良いですか?

A 「ミュージックプランツ会員について」ページより内容をご確認の上「お申し込みフォーム」へ必要情報を入力し、お申し込み下さい。内容を確認後、事務局より折り返しご連絡いたします。

入会のお申し込みはこちら

Q 賛助会員も授業アーカイブは視聴出来ますか?

A 通常の授業アーカイブは視聴出来ませんが、一部の特別講義・イベント等に参加することが可能です。

お問い合わせ

その他、ご不明な点がありましたら下記のフォームよりお気軽にお問い合わせください。

アカデミー 4週間体験入会プログラム募集中

これからDTMを始める方、音楽制作スキルをもっと伸ばしたい方の体験入会を募集しています。