LogicPro

導入/入門セミナー

2023年1月21日(土)

13:00~16:30

参加費無料

オンラインZOOM開催

DTM,音楽制作にトライしたい方へ

セミナー概要

LogicProは、Appleのデジタルオーディオワークステーション(DAW)機能を持つ、音楽制作プロアプリケーションソフトウェアです。
Appleは数々のオーディオ関連企業を合併/買収し、LogicProの機能を常に強化し続けてています。
本来がMacやiPhoneなどのハードウェア販売を軸にするAppleは、自社製のソフトウェアには合併/買収した企業技術を惜しみなく導入し、超高機能を持たせながらも超低価格を実現し、ソフトウェアの付加価値を徹底的に高めています。
これから音楽を作ってみたいという方には、スタートアップで全ての機能、材料が揃い、かつ超低価格設定のLogicProは、まさに最適のDAWソフトです。

今回のLogicPro導入/入門セミナーでは、魅力有り余るLogicProを紹介し、プラットフォームPCであるMacの選び方から、LogicProの購入/導入方法とインストール/セットアップ、そしてスタートアップまでを講義いたします。

こんな方におすすめです

当団体のセミナーでは、下記のような方々を対象に開催し、ご好評を頂いています。

音楽を自分で作ってみたい

Macがあれば、作曲ができると知ってはいるものの、始め方がわからない。

過去に途中で挫折した

道具は揃えてみたものの、機能がたくさんありすぎて、理解できずに一旦諦めてしまった過去がある。

趣味をもっと極めたい

テレワーク等や仕事の残業時間が減ったのを機に、夢中になれる趣味を見つけたい。

Macをもっと活用したい

せっかく手に入れたMacがあるので、クリエイティブな事にも活用したい。

オンライン講義内容

全くの初心者の方であっても十分に理解できるよう、下記のスケジュールで進行致します。

1: イントロダクション

本講義の概要、注意事項説明
13:10~13:20

2: Logic Proについて

DTM/DAWとは
LogicProの優位性について
他社製DAWとの比較
13:30~14:20

3: Macの選び方

14:30~15:10

4: LogicPro実演/demo

15:20~16:00

5: MUSIC PLANZアカデミーについて

16:05~16:20

6: 質疑応答~終了

16:20~16:30

講師紹介

当セミナーでは、当団体の理事長であり、作曲家の北田陽一郎が担当します。

北田 陽一郎

NPO法人ミュージックプランツ理事長、作曲家。
プロフェッショナルミュージックスクールアムバックスやエイベックス・アーティストアカデミー等、多くの音楽教育機関にて講師経験を持つ。Tatsh、須田悦弘、渡辺翔をはじめ数多くのプロ作曲家を育成、輩出。

開催日程

2022年 1/21(土)
13:00~16:30
ZOOMによる講義配信
参加費無料
定員40名

参加条件

・セミナーの開始から終了時間まで参加可能な方
・本名で参加可能な方
・ZOOMにて、必要なときに自分側のカメラをONに出来る方

参加お申し込み