Skip to content

お知らせ 一覧に戻る

2020年2月 29日

【重要】新型コロナウイルスに係る当面の講義・イベント予定について


この度、講義やイベント等で使用している青少年オリンピックセンターにつきまして、新型コロナウイルス感染症予防措置の影響で、文部科学省からの要請により3月15日までの期間、施設利用が休止される措置がとられました。

その影響により、NPO法人ミュージックプランツでは、施設の休止期間中、ライブ配信等の対応にて講義等を実施致します。

つきましては、スケジュールや実施内容の変更等がございますので、下記をよくお読み下さい。

なお、現時点では、施設の利用休止期間は3月15日までの予定となっておりますが、状況により、施設休止期間の変更が生ずる可能性もございます。
施設の利用休止期間に変更が生じた場合は、講義等のスケジュール変更に影響する場合がございますので、予めご了承ください。

ーー講義・イベント等スケジュール変更(2月29日現在の予定)ーー

【3/7(土)M3反省会】
教室での実地講義は中止します。
その代わりに、YouTubeLIVE配信での授業を行います。
YoutubeLIVE配信スケジュール:
「M3考察会」13:00〜15:00(予定)
配信内容:今回のM3開催について、社会の現状、各自の判断に関する考察や今後の対応についてをお話しする予定です。

【3/11(水)音楽理論2短期集中 第2回目】
休講となりますが、別の内容の講義をYoutubeLIVEにて配信します(正会員限定配信)。
開始時刻、内容等はLINEグループをご確認下さい。
なお、次回の音楽理論2短期集中は3/18(水)に教室にて実施予定です。

【3/15(日)公開セミナー/定例会】
オリンピックセンター会場での開催は中止しますが、YoutubeLIVEでの配信により実施します。

YoutubeLIVE配信スケジュール:
10:30〜11:30 楽曲試聴
12:15〜15:00 評価、集計

(配信でのルール)
配信OKの楽曲のみ、参加が可能です。
pdfまたはNumbersでのシートを配布、各自自宅等で視聴時に入力(記入)後、提出して頂きます。
内容の形式等は会場での開催時とほぼ同様の内容にてLIVEの予定です。
※Peatixでの登録は不要です。
※楽曲は従来通りのフォームよりお送り下さい。

第48回公開セミナー開催のご案内

【3/15(日)音楽とグラフィックデザイン】
休講となります。

(ご注意)正会員限定LINEグループへ参加されていない方は、事務局まで早めの連絡をお願いいたします。