DTM鬼道場③被験者 成果更新!(2018.7.23)


新規プログラム「DTM鬼道場」では、現在3名の被験者の実験結果をレポート中!

 

DTM鬼道場とは?

個人それぞれの音楽嗜好、実力、目標に応じて、代表から直接の練習メニュー・課題を受け取り実践していくプログラムです。

 

吉川裕也編(正会員)

結果

新曲の音源を提出した。

白日夢 / 吉川裕也

次回の課題(2018.7.23〜7.30)

白日夢」のブラッシュアップ
・メロを修正
・ギタードラムベースサウンドの練り直し

※まずはワンコーラスのメロコードを確定させる

 

【代表からのコメント抜粋】

全体として、一聴するととても良さげに聴こえるのですが、後味というか、聴いた後の余韻がすぐに覚めてしまいます。これは、メロの音符とサウンドの両方に見えにくい原因があるからですね。

点数:60点

です。この曲はとても微妙な立ち位置にいます。
一般的な成長曲線のなかで、簡単に言えばプロの壁を越える前の一番厄介な状態だと言えます。
・商業のレベルにほぼ届いてるのではないか
・コンペに受かり続ける作家の楽曲とほぼ変わらないレベルに聴こえるのになぜか通らない
いわゆる「セミプロ」レベルで終わる人が一番もがき、悩むレベルの中に吉川くんはいるのだと思います。

 

本日、1名の課題成果と次回の課題発表を更新しました。

コメント詳細は特設ページにてご確認下さい。

YouTube、Twitter共に要チェックです!

http://musicplanz.org/oni_dojo