年末恒例!WAVESのセール!!

こんにちは、Music Planz代表の北田です。
だんだん街がサンタモードになってきてイルミネーションが煌めいて定番のクリスマスソングがあちこちで流れています。
さて、12月の音楽制作に関した定番の話題といえば海外機材のバーゲンセールがあります。
いわゆるサンクスギビングデーですね。
DTMの定番音源、プラグインメーカーであるWAVESやNative Instrumentsなどがこぞって大値引きセールを行います。
急な入り用で必要になってしまったという状況でなければこの時期にまとめ買いをするのが最も賢明な方法です。
今回はWAVESの幾つかの素晴らしいプラグインエフェクトを紹介します。
これらはLogic Pro Xに入っているエフェクターではまかないきれないものばかりです。(しかし頑張ればなんとかはなります!)
この機会に是非!

Vocal Rider

ヴォーカルトラックに使う究極のエンジニアテクニック「リアルタイム手コンプ」を自動化したすごいやつ。
これを導入してから面倒くさいボーカルトラックオートメーションをかける手間が全くなくなりました。
http://www.waves.com/plugins/vocal-rider#intro-to-vocal-rider

 

L3-Mutimaximizer

マスタリングでの定番のマキシマイザー。
絶対必要というわけではないが(LogicでMS処理を組めばもっと音圧は稼げる)手軽に音圧を稼ぐには安定している。
いわゆる「みんな使ってる安定商品」。
http://www.waves.com/plugins/l3-multimaximizer#introduction-to-the-l3-and-l3-ll-multimaximizers

Doubler (Silver以上)

超高品位なChorus。
ベル系の音にかけるとなんとも素晴らしい。
http://www.waves.com/plugins/doubler

Enigma (Silver以上)

すんごいPhaser。
ウニョらせたり神秘体験したりとにかく空間がねじれる程のすんごいPhaser。
http://www.waves.com/plugins/enigma

 

今回のセールは在庫終了次第ということでいつまでの期間なのかは未定ということらしいです。
さて、ここで注意点をいくつか。
実は今回のセールで最もお得なのがバンドル販売の「Gold」なんですね。
ちなみにGoldはサウンドハウスでもセール価格で売ってます(↓)

Gold

http://www.waves.com/bundles/gold

Gold Bundleは、Wavesの定番プロセッサーをバンドルした、本格的な音楽制作に欠かせない必須パッケージです。 ・必須のプラグインを揃えた、業界標準のWavesバンドル。 ・40以上のプラグインを収録。 ・プロダクション、ミキシング、マスタリングまで対応。 既に定番となったQ10、L1はもちろん、新たに加わったVitamin Sonic Enhancer、アナログ感覚で使えるという評価の高いRenaissanceシリーズのEQ、コンプ、リバーブ、自然な響きのTrue Verb、小

Gold Bundleは、Wavesの定番プロセッサーをバンドルした、本格的な音楽制作に欠かせない必須パッケージ
・必須のプラグインを揃えた、業界標準のWavesバンドル。
・40以上のプラグインを収録。
・プロダクション、ミキシング、マスタリングまで対応。

この中には先ほど上げたDoublerもEnigmaも入っているんですが、正直他のバンドルがあんまり余計だなという感で・・・
本当に使えるWAVESのプラグインを厳選していくと「Silver」でいいんですね。

Silver

http://www.waves.com/bundles/silver

TrueVerb(リバーブ)、L1 Ultramaximizer(マキシマイザー)、Q10(イコライザー)、Renaissance Compressor(コンプレッサー)など、世界中のプロスタジオで使用されている16種類のプラグインをバンドル。

TrueVerb(リバーブ)、L1 Ultramaximizer(マキシマイザー)、Q10(イコライザー)、Renaissance Compressor(コンプレッサー)など、世界中のプロスタジオで使用されている16種類のプラグインをバンドル。

 

ただし、今回のセールから「Silver」は除外されている・・・(泣)
(でも待てよ、サウンドハウスでは安く売っている・・・!)
実は、夏のサマーセールで「Silver」は激安になるんですね(いままではです)
来年のサマーセールで「Silver」がまた激安になるかの保証はないですが、もしもGoldがちょっと高いなぁと思ったら来年夏まで待ってもいいと思いますよ。
もしもこの中で一つと言われれば「Vocal Rider」でしょう!
これのおかげで本当に作業時間が劇的に短縮されました!
もちろん、インストオンリーの方にはいらないものです(笑)

それではまたー!!

 

 

サウンドハウス

アカデミー無料授業